横浜セントラルパーク歯科

インビザライン体験記1

こんにちは!受付の菊子です。

皆さんインビザラインってご存知ですか?

ワイヤーとブラケットを使用しないで歯並びを治すマウスピース矯正のことです!

私も最近始めました~!(^^)!

マウスピースをつけてみるとこんな感じです!

すごく自然ですよね!( ´∀`)

インビザラインのメリットとしては

・審美的な矯正ができる

・口腔衛生を良好な状態に保てる

・生活スタイルの影響を軽減できる

・治療目的を視覚的に確認することができる

・金属アレルギーの方も治療できる

このように様々なメリットがあります! 受付をやっている身としてはマウスピースが透明で目立たないのが嬉しいですね~

もちろんデメリットもあります。やはりマウスピースをしているのでしゃべりづらい、、、。サ行やタ行が言いづらいです。 お聞き苦しいかもしれませんが宜しくお願い致します(_ _)

あとは最初は慣れないと締めつけ感みたいなのがあって痛いですね、、、。 2.3日経つと平気になってきます。 簡単ではございますがインビザについてご紹介させていただきました!

いかがでしたでしょうか? 少しでも気になっている方がいらっしゃいましたら お気軽にお声掛けくださいね(*^-^*) 私ことではございますがこのインビザラインを始めて気付いたことがあります。

お食事する時には外さなければならないのですが いちいち外すのが嫌なので間食が減ったように思えます(*'▽')  痩せるかな!!!?笑

綺麗な歯並びになるの楽しみだなあ!! 最近気温の温度差が激しいので体調管理などお気を付けください!

よい週末を!!!!(^^)/~~~